えびすまるのトレーニング日誌

ランニングと筋トレの記録。ときどき雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『世にも恐ろしい「糖質制限食ダイエット」』

どうも、えびすまるです。 先日↓の記事を書いて以降、糖質制限&腹筋運動に励んでおりました。 ebismash.hatenablog.com 記事ではビタミンウォーターをまずやめるとだけ書きましたが、 調子に乗ってほぼ完全に糖質を絶ち、ゆで卵やチーズ、納豆ばかりを食べ…

『闇経済の怪物たち~グレービジネスでボロ儲けする人々~』

『VRビジネスの衝撃』をkindle版で読み終えた後、”この本を買った人はこんな商品も買っています”というところでこの本が紹介され、面白そうなので読んでみました。 闇経済の怪物たち グレービジネスでボロ儲けする人々 (光文社新書) 作者: 溝口敦 出版社/メ…

いつの間にかVR体験のコストがかなり下がっていた(『VRビジネスの衝撃』)

最近、ニュース等でちらほらVR(ヴァーチャル・リアリティ)の盛り上がりを目にします。僕も少し気になっておりましたが、 VR体験をするにはまだまだ高価で手間がかかる という先入観があり手を出さないまま(調べもしない)でした。 この本を読み終わるまでは…

『勝手にコミットしろ。』を読んで割れた腹筋を手に入れる

最近、ランニングが習慣になりつつあるえびすまるです。今日も帰宅後に6.5kmほど走りました。 少しずつ痩せてきたかなという感じはしますが、引き締まったカラダというにはまだまだです。具体的にはおなか周りががフニャフニャです。 なんか良い本ないかなと…

『人を操る禁断の文章術』で覚えておこうと思った3つの人の習性

メンタリストDaigoさんが書いた『人を操る禁断の文章術』を読みました。 人を操る禁断の文章術 作者: メンタリストDaiGo 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2015/01/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る LINEで女の子…

『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』(古川武士)

習慣化コンサルタントの古川武士さんが書いた、『人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術』を読みました。 人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術 作者: 古川武士 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2015/08/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商…

『リーダー論』(高橋みなみ)

もう卒業してしまいましたが、AKB48のキャプテン(総監督?)であった高橋みなみさんの『リーダー論』を読みました。 リーダー論 (講談社AKB48新書) 作者: 高橋みなみ(AKB48) 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/12/22 メディア: 新書 この商品を含むブロ…

「えびすまるの読書録」について

このブログでは読書を通して学んだことや、気づきについて書いていきます。 かたい本からふざけた本まで、いろいろな本に触れていけたらいいなと思います。 よろしくお願いいたします。